英字新聞の見出しを読む

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最後のイースターディスプレイ

<<   作成日時 : 2013/04/01 00:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

復活祭(イースター)は、宗教に関係なくお祭り好きの日本において、不思議とメジャーでないイベントです。

ハロウィンなどは随分浸透したけど、イースターはなかなかですね。
なぜだろう。

復活祭は、基本的に「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」。
Wikipediaによると、今年2013年は、西方教会だと3/31、東方教会だと5/5だとか。

英語記事は、Reutersより。
日本語の関連記事は、まったく見当たりませんでした。

ここまで探せなかったのも、珍しい。


After 55 years, Ohio's Easter Eggshelland comes to an end

「55年後、オハイオのイースターeggshellandが終了」


Eggshelland は「エッグシェランド」なのか「エッグシェルランド」なのか、それとも他の日本語読みがあるのか。
芝生に多数のイースターエッグを敷き詰めて大きな絵が作られてます。

そのイベントが、今年で最後とのこと。

come to an end (終わる)という表現が、なんとなく物悲しいです。



WEB: イングリッシュパーラー

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年最後のイースターディスプレイ 英字新聞の見出しを読む/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる