英字新聞の見出しを読む

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカは大麻ブランドも合法

<<   作成日時 : 2013/05/31 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マイクロソフト元幹部が大麻ブランド立ち上げという、センセーショナルなニュースですが、大麻が合法ならそれもひとつのビジネス。

日本では、大麻は違法です。
持っていれば、捕まります。

他国の大麻合法化について、とらえ方は人それぞれ。

「大麻、ダメ絶対!」
と考える人も多いでしょう。

デリケートな問題なので、あまり突っ込んで書くのは避けますけども・・・。

人々がもっと凶悪な麻薬に手を染めるのを阻むため、妥協案として大麻合法とするのも、ひとつの手段なのかもしれません。


マイクロソフト元幹部、米国初の大麻ブランド立ち上げへ


英語記事は、Reutersより。


Ex-Microsoft manager plans to create first U.S. marijuana brand

「マイクロソフトの元マネジャー、米国初のマリファナブランドを設立する計画」


marijuana は「マリファナ」。植物の「麻」のこともいいますね。
別名、cannabis

英語記事には、どちらの表記もあります。



WEB: イングリッシュパーラー

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アメリカは大麻ブランドも合法 英字新聞の見出しを読む/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる