英字新聞の見出しを読む

アクセスカウンタ

zoom RSS コーヒーのペイ・フォワード

<<   作成日時 : 2013/07/28 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本でも伊達直人さんの件があるし、あり得ないことではないでしょうね。

ネットや何やかやで広まれば、短期間でそういうことが連鎖して起こるのも頷けます。

まあ、ティム・ホートンズにとっては、いい宣伝になって「たなぼた」というか(笑)。


カナダで数百人にコーヒーをおごる「事件」相次ぐ


英語記事は、CNN.comより。


Canadians paying the coffee forward -- by the hundreds

「数百人分のコーヒー代を先に払うカナダ人たち」


Pay It Forward という映画がありました。邦題は『ペイ・フォワード』。

pay back なら、恩(借り)を受けたその人に「お返しをする」こと。
pay forward なら、恩を受けたその人にではなく、別の人に「恩を送る」ことです。

pay it forward は、この映画以来、日本でも広まった概念ですが、結構昔からちょこちょこ使われたフレーズのようです。

Pay it forward



WEB: イングリッシュパーラー

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コーヒーのペイ・フォワード 英字新聞の見出しを読む/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる