英字新聞の見出しを読む

アクセスカウンタ

zoom RSS 手紙を食べたヤギならぬ紙幣を食べた犬

<<   作成日時 : 2013/10/04 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

犬って紙を食べるものなんだろうか。
食べるつもりじゃなくても、噛んで遊んでたとか?

片目の犬というのが哀れを誘います。

500ドルって、今の換算だと4万8千円ぐらいでしょうか。

簡単に諦めるには大きすぎる額です。


飼い犬に食べられた500ドル、米財務省が小切手に交換


英語記事は、The Huffington Postより。


Man says dog ate his money and U.S. Treasury paid up

「犬がお金を食べたと訴え、米財務省が支払う」


treasury は「宝物」ですが、「資金」「財務」という意味もありますね。

大文字で始まる Treasury は米では「財務省」、英では「国家財政委員会」。



WEB: イングリッシュパーラー

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
手紙を食べたヤギならぬ紙幣を食べた犬 英字新聞の見出しを読む/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる