英字新聞の見出しを読む

アクセスカウンタ

zoom RSS Siriは誰?

<<   作成日時 : 2013/10/08 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

iPhoneのsiriの声の主が明かされた、ということで。

こういうのは、「謎の美女」的妄想が膨らむので、謎は謎のままのほうが面白いんじゃないかとは思いますが。

でも、あれだけ有名なsiriボイスの正体を隠し続けるのは、スーパーマンやバットマンやスパイダーマンetc.が正体を隠し続けるようなものでしょう。
それは、あまりにも過酷。

リアルなsiriの声も、やっぱりセクシーで知的で素敵です。


「私がSiriの声」と明かした米女性、公表までの経緯語る


英語記事は、CNN.comより。


The real Siri revealed: People want me to make a "naughty" app

「現実のSiriが公表される。みんなが私を、言うことを聞かないアプリにさせたがっている」


naughty は日常とってもよく聞く言葉。
小さな子供や動物の場合なら、「やんちゃな」とか「言うことを聞かない」で良いかと。

女性だと、どう訳せばぴったりするだろう。

「みだらな」「いかがわしい」の意味もあるけど、Siriはそんな感じじゃないし。



WEB: イングリッシュパーラー

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Siriは誰? 英字新聞の見出しを読む/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる