英字新聞の見出しを読む

アクセスカウンタ

zoom RSS 電車でスマホは命取り?

<<   作成日時 : 2013/10/10 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

電車の中でスマホに夢中で周りに気づかない、っていうのは、アメリカでもあるんですね。

全世界的な現象なのか・・・。

日本も他人事ではありません。日本では、銃はなくても、凶器は他にもごろごろしてるのですから。


満員電車で銃を振り回す男に気付かず、乗客は全員スマホに夢中


英語記事は、CNN.comより。


Absorbed smartphone users oblivious to gunman before fatal California train shooting

「スマートフォンに夢中で銃を持った男に気づかず。カリフォルニアの電車内の発砲で命取り」


情報を詰め込みまくった、ものすごく英語的な見出しです。

スマートフォンは、英語でも smartphone らしい。
本文中には、mobile devicescell phones といった表記もあります。

俗に言うガラケーはcell phones だったけど、今はスマホやiPadやらいろいろあって、表現も変わってきたようです。



WEB: イングリッシュパーラー

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
満員電車で銃を振り回す男に気付かず、乗客は全員スマホに夢中 米国:発砲事件相次ぐ
今年7月から携帯に加えスマホも使うようになりました。スマホについての相談を受けることも多いので機能やLINEなど実際に体験することも必要といういことで。ただガラケーと ... ...続きを見る
自分なりの判断のご紹介:ミラー
2013/11/12 12:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
電車でスマホは命取り? 英字新聞の見出しを読む/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる