英字新聞の見出しを読む

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮想世界の役柄がリアルに影響

<<   作成日時 : 2014/02/19 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

人を殺しまくるようなゲームが人格形成に悪影響を及ぼす、ということもよく言われましたが。

役柄を演じてもそうなるんだろうか。

じゃあ俳優さんはどうなるんだ、って話になってしまうんじゃ。

悪役ばかり演じてる人は、現実に悪人になる・・・とか言われたら、たまったもんじゃないでしょうに。

たとえ役柄に影響を受けても、あくまで一時的なものじゃないかしらん。


仮想世界で悪役になると、現実の行動にも影響:研究結果


英語記事、Wiredより。

Study: pretending to be Voldemort could increase your villainous behaviour

「研究:ヴォルデモート卿のふりをすると、悪人のような行動になるかもしれない」


UKの記事なので、「行動」のスペルが behavior でなく、behaviour になってます。


WEB: イングリッシュパーラー

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仮想世界の役柄がリアルに影響 英字新聞の見出しを読む/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる