英字新聞の見出しを読む

アクセスカウンタ

zoom RSS 平手でお尻叩きは許される?

<<   作成日時 : 2014/02/24 00:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

体罰は、日本だけじゃなくアメリカでも問題なようです。

叩かれた場合、頬や頭や腹などと比べると、お尻が一番痛さを感じない、と聞いたことがありますが。

だからと言って、平手でお尻を叩くのは、別の問題があるんじゃ、と思ったり・・・。
いろいろマズイんじゃないでしょうか、お尻は。


10発までならOK?、平手打ち容認法案が物議 米中西部


英語記事、CNNより。

Spanking bill in Kansas sparks controversy

「カンザス州のお尻叩き法案が物議を醸す」


spark controversy は文字通り、論争に火をつけることで、「物議を醸す」。
spark a controversy と a が付いた形でも使われます。

controversy は 「論争」の意味では可算名詞なのに、「論争すること」の意味では不可算名詞という、厄介な語です。


WEB: イングリッシュパーラー

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平手でお尻叩きは許される? 英字新聞の見出しを読む/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる