英字新聞の見出しを読む

アクセスカウンタ

zoom RSS トラを連れての来店はご遠慮ください?

<<   作成日時 : 2014/02/28 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バーとか飲食店に動物連れていってもいいんだろうか、とまずそこが気になってしまいます。

犬や猫なら問題なかったんだろうか。

それなら、トラだからっていう差別はどうよ、と思わないでもない。
私なら、もしそこに居合わせたら、「ラッキー」という感じですが。

でもトラは危険動物とされているし。
公共の場では、やっぱりまずいんでしょうね。


トラを連れてバーに来店 街の人たちびっくり シカゴ


英語記事、CNNより。

Chicago: A man walks into a bar ... with a tiger

「シカゴ:ある男がバーに入る・・・トラを連れて」


A man walks into a bar は、有名なジョークだそうで。
バーのジョークとして、こういう書き出しで始まるものが多いようです。

また、bar は「バー」の他に「棒」の意味があり、「ある男が棒に衝突した」と引っかけてオチになってます。


WEB: イングリッシュパーラー

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トラを連れての来店はご遠慮ください? 英字新聞の見出しを読む/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる