英字新聞の見出しを読む

アクセスカウンタ

zoom RSS 透明人間が現実化するかもしれない

<<   作成日時 : 2014/04/15 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

H.G.ウェルズ氏が書かれた「タイムマシン」も「透明人間」も、あくまでSFで、現実にはあり得ない物だと思ってたのですが。

もしかして、将来的にきっちり透明になる技術も開発されるかも・・・?

「透明マント」とかすごいですね。

でもたとえ開発成功しても、一般に売り出されたらえらいことなので、市場に出回ることはないでしょうね。

誰でも手に入ったら、犯罪横行間違いなし(苦笑)。


透明マントの開発、格段に進化:戦闘機も隠せる可能性も


英語記事は、Wiredより。

Invisibility cloak could mask fighter jets

「透明マントで戦闘機が隠せるかもしれない」


日本語の「マント」は、 mantle から来てるようです。
「マント、外套」の意味はありますが、cloak のほうが一般的なのかも。

mantle は、地学でいう「マントル」のこと。


WEB: イングリッシュパーラー

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
透明人間が現実化するかもしれない 英字新聞の見出しを読む/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる