英字新聞の見出しを読む

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘れられる権利

<<   作成日時 : 2014/05/19 21:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

インターネットがなかった頃は、過去の情報は時間が経てば経つほど入手しづらくなりましたが。
ネットでは、いつでも簡単に検索できてしまいます。

便利な反面、ネットに上がった情報は一生残ってしまうという怖さもあり。

「忘れられる権利」は確かに必要だと思うけど、その義務を検索エンジン側に押し付けるのはどうだろう。

それをやり始めたら、あれもこれもとなって、止めどころがなくなるんじゃないかとも思います。

個人情報保護と、どのあたりで折り合いをつけるか難しいところでしょうね。


「忘れられる権利」認める、グーグルにリンク削除命令 EU司法裁


英語記事は、CNNより。


Opinion: Google privacy ruling could change how we all use the Internet

「グーグルのプライバシー判決は、インターネットの使い方を変えた」


「忘れられる権利」は、right to be forgotten
まさに、ネット社会ならではの権利。


WEB: イングリッシュパーラー

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
忘れられる権利 英字新聞の見出しを読む/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる