英字新聞の見出しを読む

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲームにも求められる同性婚

<<   作成日時 : 2014/05/11 00:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

個人的には、同性婚について反対なわけではありません。
社会の中で、同性婚者に対して差別があれば、それは問題です。

が、差別を助長するような作品というならともかく、そうでない限り、どんなものを作ろうと、制作側の自由。

ゲームにまでうんぬん言うのは、ちょっと行き過ぎなのでは・・・。


任天堂ゲームに不満の声、同性婚の設定なく 米


英語記事は、CNNより。

Nintendo apologizes for games' same-sex slight

「同性カップル軽視のゲームに、任天堂が謝罪」


任天堂は謝罪したと、英語記事では明記されてます。

日本語記事と英語記事では、ニュアンスが微妙に違うのですが。
そのあたりが、日本人とアメリカ人の受け取り方の違いなのかも。


WEB: イングリッシュパーラー

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲームにも求められる同性婚 英字新聞の見出しを読む/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる