英字新聞の見出しを読む

アクセスカウンタ

zoom RSS 100年前の米大統領のラブレター

<<   作成日時 : 2014/07/11 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

不倫の女性への恋文とのことで、それだけ聞くと眉を顰めたくなるのですが。

不倫とはいえ、どちらの思いも本物で、やむにやまれぬ事情があったようです。

1世紀前ということで、もしかしたらキリスト教の関係で簡単に離婚できなかったのかもしれないし、そうでなくとも大統領就任を控えた時期にはまずいでしょうし。

さらに、第一次世界大戦時で、相手の女性はドイツのスパイだった可能性もあるとのこと。

そのまま映画にでもなりそうな状況で。
ラブレターの文章自体も、なんだか文学的な感じです。


元米大統領の恋文、100年を経て公開へ


英語記事は、CNNより。


Century-old snail mail details future president's affair

「1世紀前の手紙が、就任前の大統領の情事を詳細に語る」


snail mail は「カタツムリ郵便」。Eメールではなく、ポストに入れて配達する郵便のこと。


WEB: イングリッシュパーラー

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
100年前の米大統領のラブレター 英字新聞の見出しを読む/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる