英字新聞の見出しを読む

アクセスカウンタ

zoom RSS あの『ルーツ』がリメイク

<<   作成日時 : 2015/05/05 23:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

日本でも話題になった『ルーツ』がリメイクされるそうです。

どのくらい話題になったになったかというと・・・。
当時小学生だった私でさえ、その名前を知ってたぐらい。

クンタ・キンテという名前は頭にこびりついてるし、足の指を切断されるシーンとかものすごく印象に残ってます。
内容は難しくてよく分からなかったのに、衝撃を受けたテレビドラマです。

2016年に放映予定だそうですが、今の時代にどう捉えられるのか。
アメリカでは注目されるとして、今回日本ではどうかしらん。


黒人奴隷を描いたドラマ「ルーツ」がリメーク 米


英語記事は、CNNより。


'Roots' is getting a remake

「『ルーツ』がリメイクされる」


remake は名詞になってますが、get a remake は特にイディオムというわけではなさそう。
いくつか辞書調べても、イディオムとしては載ってませんでした。

とはいえ、get a remake はちょくちょく検索にヒットするので、よく使うフレーズなのかも。


WEB: イングリッシュパーラー

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あの『ルーツ』がリメイク 英字新聞の見出しを読む/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる