英字新聞の見出しを読む

アクセスカウンタ

zoom RSS 豪華客船を白いキャンバスに

<<   作成日時 : 2013/05/29 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

壁をキャンバスにしたり、アートはいろいろなところで展開されるものですね。

船がある場所は、場所的には寂しいところだそうで。
豪華客船とはいえ、放棄されて久しいので、まるで幽霊屋敷ならぬ幽霊船のようなたたずまい。

昼間はよくても、夜はコワそうです。

豪華客船の末路は、ロクなもんじゃない(苦笑)。
けど、キャンバスとしてでも生き返れば、船も救われるんじゃないかな。


放棄された豪華客船が巨大キャンバスに


英語記事は、Mail Onlineより。
こちらは、今年の2月の記事です。5月の記事が見当たらなかった・・・。


Grounded ship is used as blank canvas for graffiti artists who transform it from rusting wreck into colourful masterpiece

「座礁した船が白いキャンバスとして使われる。落書き芸術家たちが、錆びかけて破壊された船を色鮮やかな傑作に変える」



graffiti は「落書き」。
英語らしくない語だと思ったら、イタリア語の graffito の複数形が語源だそうです。

いわゆる「グラフィック」のスペルは、graphic



WEB: イングリッシュパーラー

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
豪華客船を白いキャンバスに 英字新聞の見出しを読む/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる