英字新聞の見出しを読む

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬の犬によらない犬のためのTV

<<   作成日時 : 2013/07/26 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

犬専用の専門チャネルが放映開始だそうで。

なんというか・・・。ここまで来たのか、という感じです。

犬がじっとTV観てる図というのが想像できないんですが、もしヒットしたらスゴイ。

絶対当たらないだろうなーとは思うものの、何事もトライしてみるのが大切。

・・・というか、犬を家の中に入れておくこと前提ですね。
TVは付けっぱなしにしておくのだろうか。


史上初の犬向け専用チャンネル、来月に全米放送開始


英語記事は、Reutersより。


TV goes to the dogs with first channel for canines

「犬のための初めてのTVチャネルが始まる」


go to the dogs は、「堕落する」「落ちぶれる」というイディオムですが、dogs ということで、引っ掛けてるんだろうなー。

「犬」の言い方は、dog だけでなく、結構いろいろあります。

canine [kéinain] も、「犬」。
前文に、pooch という語が出てきますが、これも口語で「犬」のことです。



WEB: イングリッシュパーラー

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬の犬によらない犬のためのTV 英字新聞の見出しを読む/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる