英字新聞の見出しを読む

アクセスカウンタ

zoom RSS 1914年の南極の写真発見

<<   作成日時 : 2014/01/04 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

少し前に、長い間海に漂流していたカメラの映像が無事だったニュースがありましたが。

今度は、南極の氷の中に1世紀埋もれていたカメラだそうです。

無傷ではなかったものの、復元できる状態だったとのこと。

カメラの映像技術の耐久性や恒久性にびっくりです。カラーでなく、白黒写真時代なのに、すごい!


南極で発見「1914年の探検隊の写真ネガ」復元に成功


英語記事は、Wiredより。

Lost photos of Antarctic expedition uncovered

「南極探検隊の失われた写真、発見される」


uncover は、「(秘密にされていたものを)発見する」。
文脈によっては、「暴露する」「暴く」という訳がぴったりくる場合もあり。

ここでは、雪の下に隠されていたものが見つかった、というニュアンスで uncovered なのでしょう。


WEB: イングリッシュパーラー

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1914年の南極の写真発見 英字新聞の見出しを読む/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる