英字新聞の見出しを読む

アクセスカウンタ

zoom RSS 現金を隠した「宝探しゲーム」

<<   作成日時 : 2014/05/28 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

匿名のお金持ちとの事ですが、奇特なことを・・・。

実際に、善意と笑顔の輪が本当に広がるのでしょうか。

水を差したくはないけど、そこまで世の中、性善説でできてるとは個人的には思い難い。
心温まる話は、ほんの一握りのような気がしてなりません。

現金がゲットできる「宝探し」なので、水面下で欲にまみれたあれこれがあるんじゃないかと。

市民からのメールが殺到してるそうで、ヘタすればこの富豪の方、身に危険が及ぶ心配もあるんじゃなかろうか。


匿名富豪が街中に現金隠して「善意のゲーム」 米


英語記事は、CNNより。


@HiddenCash lines pockets, warms heart of anonymous California philanthropist

「@HiddenCashでポケットは膨らみ、カリフォルニアの匿名の慈善家の心は和む」


Twitterアカウントが、@HiddenCash

line one's pockets は「私腹を肥やす」という訳が載ってます。
正当な手段でなくお金を得ることを言うそうで。

philanthropist は「慈善家」。単に大金持ちというだけではないですね。

warm someone's heart は、「〜を喜ばせる」「〜を和ませる」。


WEB: イングリッシュパーラー

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
現金を隠した「宝探しゲーム」 英字新聞の見出しを読む/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる