英字新聞の見出しを読む

アクセスカウンタ

zoom RSS 国歌の作詞者は実は音痴だった?

<<   作成日時 : 2014/07/05 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

音楽に携わる人は音楽的センスを持っている、と考えるのが普通だと思うのですが。
作詞者が音痴だったかもしれない、というのは大胆な新説です。

しかも、アメリカの国歌。

実際はどうだったんでしょう。
事実は、歴史の闇の中。





米国歌の作詞者は音痴の可能性、歴史家が新著で「新説」


英語記事は、Reutersより。


'Star-Spangled Banner' author may have been tone deaf: book

「『星条旗』の作詞者は音痴だったかもしれない」


tone deaf は「音痴」。
形容詞は、tone-deaf とハイフンでつながれます。

他にも、tin ear など、「音痴」を表す言い方はいくつかあり。


WEB: イングリッシュパーラー

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
国歌の作詞者は実は音痴だった? 英字新聞の見出しを読む/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる