英字新聞の見出しを読む

アクセスカウンタ

zoom RSS ロンドンの語る像プロジェクト

<<   作成日時 : 2014/08/28 21:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

これは面白そうな試みです。

像の声を演じるのは、俳優さんやコメディアンといったプロの方。

昔「リカちゃん電話」という、電話を掛けるとリカちゃんのトークが聞けるというサービスがありました。

東京03の局番なので、地方に住んでる身では、そう何度も掛けられなかったけど、よく母親の目を盗んで掛けましたっけ(笑)。

日本でもこういうの始まると楽しいな。


「無名の兵士」も「女王」も 街角の像が語り出す 英


英語記事は、CNNより。


Revealing the stories behind famous stone faces

「よく知られた石の顔で語りかける」


stone-faced という形容詞は、「感情を顔に表さない」「(石のように)無表情な」。

こちらは像なので、もちろん無表情ではありますが。


WEB: イングリッシュパーラー

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロンドンの語る像プロジェクト 英字新聞の見出しを読む/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる