英字新聞の見出しを読む

アクセスカウンタ

zoom RSS バチカンが同性愛者を歓迎

<<   作成日時 : 2014/10/14 21:12   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

世界的にまだ同性愛者に対する偏見は根強いと思うのですが、バチカンが同性愛者を歓迎し尊重すべきとの姿勢を報告書に盛り込んだそうです。

これは、えらく大きな変化ではないかと。

時代の流れがそうなってきているのですから、宗教といえど、見直すべきところは見直すべき。

とはいえ、それを実際に行うのは困難なはずなのに。

フランシスコ法王になって、因襲や古い体質が少しづつ変化してきてますね。


「同性愛者を歓迎すべし」 ローマ法王庁の姿勢に変化


英語記事は、CNNより。


Vatican proposes 'stunning' shift on gays, lesbians

「バチカンがゲイとレズビアンについて、驚く程の変化を提議」


pastoral earthquake (司祭の地震?) という表現もされてたりして、相当画期的だということが窺えます。


WEB: イングリッシュパーラー

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バチカンが同性愛者を歓迎 英字新聞の見出しを読む/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる