英字新聞の見出しを読む

アクセスカウンタ

zoom RSS 大麻とオクラは似てる?

<<   作成日時 : 2014/10/08 20:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

大麻とオクラを見間違われて警官に押し寄せられたら、当事者はたまったもんじゃありません。

誤認逮捕とか冤罪の延長みたいなものなので、謝罪しただけで済む問題じゃないような気もしますが。

オクラを栽培している方は、お気をつけください。


大麻と思ったらオクラだった、ヘリや麻薬犬も出動 米


英語記事は、CNNより。


Drug cops converge on Georgia man's property after spotting ... okra

「麻薬取り締まりの警官がジョージア州の男性宅に集結。オクラに目を付けて」


「大麻」はいろいろな言い方があって、この記事でも、cannabis plants や、marijuana plants と表記されてます。

「オクラ」はそのまま okra だったのか、と何気にびっくりです。


WEB: イングリッシュパーラー

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大麻とオクラは似てる? 英字新聞の見出しを読む/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる