英字新聞の見出しを読む

アクセスカウンタ

zoom RSS 英国選挙の投票用紙になんと・・・

<<   作成日時 : 2015/05/11 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

英国の選挙の投票用紙は、投票する候補者名に丸印じゃなくてバツ印を付けるんですね。
なんか、バツ印だとヘンな感じがするのは日本人だけかしら。

バツ印の代わりに男性器の絵を描いて、それが有効票になるのも不思議なんですが。

それ以上に、その票に感謝したいと言ったデービス氏も分からない・・・。

票を入れてくれたことに対する感謝なのでしょうが、ルール違反になったかもしれないギリギリの投票の仕方をしたことに対して、助長するような発言はいかがなものかと。


英選挙で投票用紙に男性器の絵、有効票と見なされ候補者「感謝」


英語記事は、Reutersより。


Winning Welsh Conservative thanks unknown penis artist

「勝利したウェールズの保守党員、男性器の絵を描いた無名のアーティストに感謝」


artist としているところが皮肉めいてます。


WEB: イングリッシュパーラー

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
英国選挙の投票用紙になんと・・・ 英字新聞の見出しを読む/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる